書庫のまくら

世界遺産を中心に思いついた事、好きな事を書いています

ダイエット 007「失態とインドカレーから見たインド人という存在」

「7日目」

2月25日 体重 75.1kg

f:id:hayato0129:20190225080132j:image
減量開始7日目、+0.3kg

やってしまいました。ダイエット開始から1週間目にして体重増という失態。

しかし!これは想定内。5日減量、1日維持、1日増量ぐらいのペースでいかなければ到底精神が持ちません。勿論これは長期的にみたダイエットの話であって、今回の短期間ダイエットでは致命傷笑。半分は言い訳です。


昨日の食事は・・・

昼、夜にカレーという有り得ない事をやっております。しかし買い物に出たスーパーのフードコートにインドカレー屋さんが入っていたので辛抱なりませんでした。量は半分ですので週一の楽しみと。

f:id:hayato0129:20190225080251j:image
ちなみにこのインドカレー屋さんの提供ですが、注文から20分程度かかりました。私の生まれが大阪なので「イラチ」なのかもしれませんが、もう少し早くして欲しいと思いました。お店に食べに行っているなら問題ありませんが、今回はフードコート、周りファーストフード店ばかりです。やっぱり競争の中で生き残ろうと思えば、もう少し頑張って欲しいと思ってしまいます。勿論文句など言わず笑顔でありがとうを伝えましたよ。

異国の地で大変な苦労もあるでしょう。日本という母国でぬくぬくと生きている私なんかより余程立派です。インドカレーやインド料理も大好きなので、新店舗がオープンしてもすぐに潰れる低価格のインド料理屋さんを見てると悲しくなります。


ちょっとここでインド人の性格について調べてみたので紹介したいと思います。

f:id:hayato0129:20190225080348j:image

時間を守らない

インド人の特徴として、時間にルーズ。

彼らは性格がとてものんびりとしていて、自分のペースで行動する事を心がけているので約束はさほど重要では無いようです。

 

階級による態度差が大きい

階級、身分の低いインド人は気遣いができるが、階級の高いインド人は横暴で身勝手な人が多い傾向にあるようです。

これは階級というものが揺るがない物である事が大きく関わっているのでしょう。

 

愛国心が強い

宗教の影響も強く、インド人の多くがインドが最高だと考えているようです。勿論否定はしませんが。

 

興味は自分の利益のみ

お金大好きのインドでは、自分の利益以外に興味がないようです。

象徴する風習として、インドでは強姦が非常に多い国です。国民のほとんどが自分の利益にならないので助けないから見て見ぬふり。

少し冷たい部分も存するようです。

 

おしゃべり好き

インド人はおしゃべり好きな人が多い。

話題は豊富で、学問、社会情勢、政治や経済、文化、宗教まで、どんな話のネタにも乗ってくれます。

ただ、おしゃべり好きではあっても、人の話を聞く事は得意ではないようです。

 

これが全てではないでしょうし、色んな人がいると思います。意地悪で書き並べた訳ではありませんし、その国民性を否定している訳でもありません。

日本には海外から来られた人がたくさんいらっしゃいます。だからその国民性を少しでも理解してあげれば、インドカレー屋さんの提供が遅いのにも納得がいく、というものです。これから先、グローバル化は避けては通れませんし、日本という国際的な認識力の低い国はもっと海外諸国の事を知るべきだと思います。

 

ありがとうございます。


pixabay フリー画像

https://pixabay.com/ja/