書庫のまくら

世界遺産を中心に思いついた事、好きな事を書いています

ランク上げしてる⁈「闘技場 経験値4倍」パズドラ 002

f:id:hayato0129:20190211215215j:image

今日から闘技場の「経験値4倍」が来てますね!私は「経験値4倍」の時は時間があれば極限の闘技場「異形の存在」を周回するようにしています。

f:id:hayato0129:20190211215327j:image

「経験値4倍」の極限の闘技場「異形の存在」は・・・

☆ 経験値効率が良い

☆ 報酬が美味しい

☆ 比較的簡単(事故が少ない)

オススメリーダー(ソロ専用)

仮面ライダーRX

衛宮士郎

☆ セイバーオルタ

安定感はRX、スピードは士郎という感じですかね?(セイバーオルタはパーティを作っていないので「異形の存在」では使った事がありません)

f:id:hayato0129:20190211215638j:image

仮面ライダーRXのパーティです。

フレンドに12号継承RXでお邪魔(80%)以外は完封できます。スキル継承でのステータスボーナスがほとんど無いのでHPは85000程度しかありません。

安定感は抜群ですが、正直面白くない。

(ヘラニクス時は事故あり)

f:id:hayato0129:20190211215735j:image
衛宮士郎のパーティです。

最近は主に使用しているパーティですね。

「異形の存在」衛宮士郎パーティ

  • スキル継承
  1. 衛宮士郎にコマじろう(武器)で2色陣+1コンボ追加。雲耐性付与。
  2. 輝輪王カナンにアルフォンス(武器)で6色陣+ダメージ軽減。暗闇耐性×3。チーム回復UP付与。
  3. カラットにキリコアナザーで火光回復の3色陣。
  4. 遠坂凛にカムイ(武器にしてません)で2ターンのダメージ吸収無効。
  5. キン肉マンにアリババで火光回復の3色陣+操作時間延長。
  6. フレンドさんは出来るだけ衛宮士郎衛宮士郎(武器)継承の方を選択します。

暗闇と雲だけは100%無効にするだけでも攻略はかなり楽になります。

  • ポイント

追い討ち枠は遠坂凛。80%以上ならアタッカーになってくるし、スキルが軽いのでダメージ吸収スキルを継承させるベースとして優秀です。

回復力アップに輝輪王カナン。この子がこのパーティのキモですね。回復4個消しで割合ダメからの復帰、毒との相殺が可能になります。毒耐性とケルベロス武器を採用していない理由はこれです。多少耐久すれば問題ありません。

f:id:hayato0129:20190211220231j:image

ダンジョン全体を通して悪魔タイプが多いのでキン肉マンのキラーが刺さりまくってサクサク抜けていく事ができます。

無効貫通枠はカラット(超覚醒)だけなのでゼウスヴァースとアザトース、クトゥグアで多少グダリます(笑)

f:id:hayato0129:20190211220418j:image


今のところ、ほとんどテンプレかな?って感じですが、もう少し良いパーティが組めたら更新したいと思いますので、参考にしていただければ(^^)