書庫のまくら

世界遺産を中心に思いついた事、好きな事を書いています

ダイエット記 001 「ダイエット始めます」

2月19日「初日、ダイエット始める」

昨日、ツイッターで食事のことについて呟いたのをキッカケに自分の体重のことを思い出しました。今年の3月初めに長女が中学校を卒業します。

とてもめでたいことですが、1つ問題があるのを忘れていました。スーツが入りません(汗)

下の子がまだ小学生ですし、これからお金がたくさんかかります。出来るだけ無駄な出費は控えたいところ。。。これは体重を落として手持ちのスーツで乗り越えなければなりません。

残された時間は約2週間、太りやすい体質から今までも何度もダイエットを繰り返してきたので何とかなるんじゃないかと思います。

 

現在の体重はこちら

f:id:hayato0129:20190219072222j:image

長いこと測ってなかったら驚くほど太っていました。スーツを着るには70kgぐらいまでは落とさなければなりません。

 

とりあえず、ダイエットの項目として。

  • 朝食を食べない。
  • 加糖飲料を飲まない。
  • 菓子類を食べない。
  • 米、パンを抑える。

ヘルニア持ちなので運動はかえって体調を崩す可能性があるので、後々考えたいと思います。

 

出来るだけ毎日更新していこうと思います。