書庫のまくら

世界遺産を中心に思いついた事、好きな事を書いています

ダイエット記 002「ダイエット2日目」

「2日目」

2月20日 体重 76.0kg

f:id:hayato0129:20190220065733j:image

減量開始2日目、昨日から開始したダイエットですが、さすがに落ちてます。−1.2kg

まぁ、順調でしょうね。

昨日の食事は・・・

  • 朝食・・・コーヒー(ブラック)
  • 昼食・・・職場の食堂で蕎麦を3/4 米抜き
  • 夕食・・・肉じゃが(肉の代わりに鯖の水煮)米抜き

夕食の肉じゃがは初めて作ってもらったメニューですが、鯖の水煮美味しいですね!

流行るのも納得です。

日中はデスクワークが中心なので、ついつい何かを口にしてしまいますが、コーヒー(ブラック)とおしゃぶり昆布、ガムで口が寂しいのを紛らわしております。

仕事中にお菓子を食べるな!というツッコミはスルーで(笑)

当分は食事制限をメインに減量していく予定です。胃が大きくなっているのを慣らしていくまではフラフラになると思いますが、頑張ります!