書庫のまくら

世界遺産を中心に思いついた事、好きな事を書いています

ダイエット 003「早速ペースダウン」

「3日目」

2月21日 体重 75.6kg

f:id:hayato0129:20190221073735j:image
減量開始3日目、−0.4kg

さっそくペースが落ちてきました。

しかし、これまで何度もダイエットを繰り返しきた経験上、これは問題ありません。ほとんど食べていなくても最初の1週間ぐらいは緩やかにしか体重は落ちてくれません。ここで諦めてはならないのです。

昨日の食事は・・・

  • 朝食・・・コーヒー(ブラック)
  • 昼食・・・職場の食堂でサラダと何かのフライ、味噌汁 米抜き
  • 夕食・・・じゃがいも 野菜ジュース 米抜き

f:id:hayato0129:20190221073550j:image
夕食にじゃがいもを炒めて食べました。

焼き過ぎて焦げてます(笑)

あと、芽を取るのを忘れてたので舌がピリピリします。ヤバいww

 

調べてみたところ、じゃがいもはイメージほど太らず、満腹感を得られる食物だと判明!

じゃがいも料理を模索したいと思います。


また、食事制限のメリット、デメリットについても書いてみたいと思います。

 

ありがとうございます。