書庫のまくら

世界遺産を中心に思いついた事、好きな事を書いています

ダイエット 004「落ちない」

「4日目」

2月22日 体重 75.4kg

f:id:hayato0129:20190222063533j:image
減量開始4日目、−0.2kg

全く落ちてくれません。心なしか体重計の表示が赤くなってます(笑)

米パン抜きでこれは精神的にもダメージが大きいです。でも、これはきっと試されているんです。

「どうせ直ぐにやめるんだろ?3日坊主には簡単に減量させてやらないぞ」と。

ここは我慢。予想ではあと2、3日すればスルスルと体重も落ちてくれるハズ!


昨日の食事は・・・

  • 朝食・・・ゆで卵2個、コーヒー(ブラック)
  • 昼食・・・職場の食堂でサラダとハンバーグ、味噌汁 米抜き
  • 夕食・・・ブロッコリーのアーリオオーリオ、じゃがいもガレット風(2個)米抜き

f:id:hayato0129:20190222063627j:image

夕食はブロッコリーを炒めたものと、じゃがいもを炒めて食べました。

多分、夕食を食べ過ぎ(笑)

じゃがいものガレットはこちらで紹介しています(^^)


年齢的にも代謝が悪くなって減量ペースも予想以上にローペース。でも焦らず今週末までは食事制限だけで何とかしようと思います。


ありがとうございます。