書庫のまくら

世界遺産を中心に思いついた事、好きな事を書いています

何とかして⁈「トレード機能について」パズドラ 001

f:id:hayato0129:20190130064616j:image

個人的にはこの「トレード機能」は大変重宝しているし素晴らしい機能であり、ゲーム性としても面白い要素だと思う。

ただ、不満な点や改善点がいくつかあるのが事実なんじゃないかな?と。

私のトレードは・・・

◆ 進化素材や強化素材の色替え(ピー含む)

◆ 潜在覚醒と各色ピーの交換

一例ですが、上のものが大半だと思います。

ログインした時に成立していれば似たような設定、またはその時に必要な素材などを集めるのに重宝しております。

昔ほどアクティブにゲームをしているわけではないので頻度的なものはわからないですが、継続して常にトレード設定されている状態をキープしています。フレンドさんの設定も確認して、いいなと思う設定は出来る限り成立させるようにもしています。

これは設定していたトレードが成立していると嬉しいじゃないですか。大袈裟な話ですが、その積み重ねが「トレードの活性化」に繋がったら楽しいな!って思っています。

話がなかなか進まないので、いい加減本題に入ろうと思いますww

何が不満で問題なのか?

◆ トレードはフレンド間のみ

◆ フレンドになってからトレード出来るまでに期間設定がある

◆ 同レア同士のみ

◆ 求める5種類に対して出すが1種類

◆ 履歴を活かした継続設定が出来ない

など。。

数え上げればキリがない。

私はフレンドさんを掲示板で募集する訳でもなく、入れ替えを積極的に行っている訳でもないのでアクティブなユーザーさんが余りいません(笑)

現状はこんな状態です(泣)

f:id:hayato0129:20190130064827j:image

多くても10も設定されている事はありませんので寂しい限りです。

その昔、某野球ゲームでトレードが活発に行われていた時の楽しさが懐かしく思い出されます。(まあ、あれはあれでトレードに追われて他の事ができなくなってしまいましたがww)

運営さん、魔法石ばら撒きが上手くいってセルランも上がってきているみたいですので、トレード機能も少し改善いただけないでしょうか?